みきやんのどん底起死回生ブログ

31歳どん底男が成り上がっていくストーリー

面接堕ちまくってます。

みなさん元気していますでしょうか?

コロナで収入は途絶えていませんか??

 

え?君はどうだって??・・・そりゃ~~

途絶えすぎて死にかけてますよ~~wwww

 

僕は現在今年4月に仕事をクビになり(不安障害に適応できずにクビになりました)(泣)

それ以来というものおそらく僕の、転職が多く資格のない履歴書×コロナの影響で仕事になかなか就けない状況が続いております。

 

ちなみに面接と書類選考で7回落ちました(泣)

面接官に・・

   「話し方もしっかりしてますし、明るいですし、好印象ですね!」

   「いやー、是非うちに欲しい人材ですね~」

   「バイトの面接でスーツで来るのは好印象だし、質問も適格だし、頑張ってくれ    

    そうだね、経験もあるしいいね」

   

とか明るく言われてきたけど、見事に全部落とされてます。(笑)

もう人を信用できませんww

 

面接を落とすに落とされたので、書類は企業目線で書き、Web上で調べまくって、気づいたら1つの履歴書に3時間もかけていましたwww

 

とかいろいろ頑張ってたけど、今日受けた面接のお店は弁当のデリバリー店。

ドライバーとキッチンどっちも(というか今時期どの仕事もだと思うけど)応募が殺到していて、僕で62件目の面接らしいです。

 

もしほかの面接受けた企業もそれくらい殺到していたら・・そりゃ受かんないよなww

 

そんでもって貯金もそこを尽きてきてるし、今は嫁の失業保険とクラウドソーシングでの収入が少しあるくらいです。

 

だから先が見えない・・・・・・死にたい・・・・・投げ出したい・・・・・

 

とでもいうと思いましたか??

 

応えは「ノー」です。だって・・・・

 

 

   「できないからできるようになりたいんじゃないですか!」

   「持ってないから欲しいんじゃないですか」

 

自分のビジョンを諦めたくないからやるんです!

 

人生は「やれるかやれないか」ではなく「やりたいかやりたくないか」です。

 

そしてやれるかやれないかは全部その人自身がまだやってみてもいないことを、様々な情報をもとに作り上げた壁だと思います。そしてその壁は言い訳に変わります。

 

本気でやりたいんだったら何が何でもやる、そうするとできると思います。

しかし「本気だったけどなかなかできない、無理。」そこで終わってしまう人は、きっとそれが本気でやりたかったことではなかったんだと思います。

 

なので「本気でやりたい」と思って行動している人の本気度はその人の「結果」という形で人生に残ります。

 

人生の目的に出会い、最初は辛いけど、一段飛ばしせず、ズルをせず、一つ一つ継続して確実に本気で積み上げて、その先にあるきれいな景色を僕は見たくて頑張っています。

 

いよしっ!きちーけど明日もがんばるよー!!!