みきやんのどん底起死回生ブログ

31歳どん底男が成り上がっていくストーリー

人生満足してますか?

突然ですが、あなたは人生を満足して、納得して生きれていますか?

 

「こんなはずじゃなかった」

「この先の人生ずっと会社に振り回されて生きていくのは嫌だ」

「もっと自由な生活がしたい」

 

などと思ってはいませんか??

そしてそれを「でも自分には無理だから・・・」と行動する前から諦めていませんか?

 

僕も少し前までずっとそうでした。

「自分は資格もないし、転職続きで気付けば30代。面接も落ち続け、できる仕事の幅もどんどん狭まっていく。お金もないし・・もう死にたい・・」

 

しかし、結論から言うと、たとえ何歳になろうと、どのような境遇にいようとこれから人生を逆転させることは可能です。

 

正直今どのような境遇にいるかというのはそこまで重要じゃありません。

大事なのは「変わりたいという気持ち」です。

そして、変わりたい気持ちは変わるための行動に比例しています。

 

もしここで、「疲れた」「仕事が忙しくて」などと言い訳をして自分を正当化し、変わるための行動をやめるなら、あなたは本当に変わりたいとは言えません。

 

変わりたいとなにかを始める際に「自分は本当に変わりたいのか?」 という事を自分に問うてみてください。