みきやんのどん底起死回生ブログ

31歳どん底男が成り上がっていくストーリー

時間が欲しい

こんにちわ!みきやんです!

 

最近新しい職場に就職したまでは良かったんですけど、なかなか困ったことが起きています。

 

社会保険加入の話が一向に出ない

・勤務時間が長すぎる

・休日が1日少なくなっている

 

社会保険の話は面接の際に加入の有無を確認したんですが、その後2週間経った今だに加入の書類を渡されていません(汗)

 

また、勤務時間については面接で「8時~17時」と言われていたのですが、「8時~20時」まで働いています。また、僕が今教わっている方は、1番長いときで「AM4時30分~PM 20時」まで働いているそうで、その方から仕事を教わり、その方が地方に転勤になるという事は、次は自分がその役割を負うのかと考えてしまいます(汗)。

 

また、休みに関しては週休2日となっていたところ、週休2日は、1カ月に1回らしく、基本休みは日曜のみみたいです。

 

ちなみに今の僕の勤務日のタイムスケジュールはこんな感じです。

 

AM 6時 起床

AM 6時40分 出勤

AM7時30分 業務開始

PM12時 昼休憩

PM13時 業務再開

PM20時 退社

PM20時30分 帰宅&息子のお風呂入れる

PM21時 家事

PM21時30分 ブログ更新&筋トレ&仕事振り返り

24時 就寝

 

帰宅後、疲れて21時の家事が終わるころには睡魔が襲ってきます。

でも将来のことをなおざりにしていくと余計に不安になり、モチベーションも下がるので、何がなんでも継続させてます。

 

たとえどんなに厳しい状態であったとしても、僕は夢を諦めるつもりはありません!!

 

時間がないなら時間を作る!疲れて何もできないなら、疲れに耐えられる体力を作るくらいのスタンスで生きたいと思います。

 

とは言いつつも、ライティングは現在一時的にお休みしています。

今後のフリーランスに向けての将来的な行動は、限られた時間の中なので、今一度作戦を練り直したいと思います。

 

時間がないことは致命的だとは思いますが、中には「時間があることで余裕ができ、逆にだらけてしまう」という人もいるかと思います。僕はまさにそうなりやすいタイプで、「まだ大丈夫、まだ大丈夫」と言ってる間に、時間が過ぎてしまったことも何回もありました。

 

なので現在の状況は、逆に自分を律する訓練だととらえ、今やれることをやっていこうと思います!