みきやんのどん底起死回生ブログ

31歳どん底男が成り上がっていくストーリー

仕事決まりました!!

みなさんお久しぶりです!みきやんです!

 

なんとこの度、仕事が無事決まりました!イエーイ!!

 

決まるまでの経緯を説明すると、

僕は妻と息子と暮らしているのですが、現段階で貯金は11万

収入は妻の失業保険とクラウドソーシングで入ってくる数千円しかありませんでした。

 

なので「次の支払いは払えるのか?」という状態で、妻にも相当心労をかけていました。

 

そのような中で、「クラウドソーシングで即効で15万くらい稼いでやる!」と思いましたが、その保証はどこにもない上に、払えなかったら本当にシャレにならないので、正社員で働きながらフリーランスを目指すことにしました。

 

そこで7社面接を受けたのですが、7社目でやっと受かりました!

 

僕は面接が得意で、面接ではほぼ8割型好印象を持たれて、大体受かってきたんですが、最後の1社以外は、「うちの会社に欲しい人材です」「すごく好印象です」「ぜひうちに来てほしいです」とか面接でいっときながら落とされ続けてきました。

 

そんなのが続いていたので、正直人間不信になりかけてました。

 

でもそのうちの1社の面接管の方に話を聞いてみると、

「今回面接するのはみきやんさんで60人目なんですよ」

と言われ、唖然としました。

「そりゃ受からないわけだwww」

 

現在コロナウイルスの影響で社員だけでなく、アルバイト採用の倍率も上がっているので、コロナの影響で職を探しているみなさん!心して面接に臨んでくださいね!

 

明日は現在の仕事と生活の事について話したいと思います。

 

それではまた!!